👀眼の紫外線対策‼️調光レンズ👓🕶️

8月に入りましたね。

突然ですが、みなさんは紫外線対策を何かされていますか?

お肌の紫外線対策も大切ですが、「眼の紫外線対策」も必要なんですよ!

まずはじめに「紫外線」について簡単にご説明いたします!

紫外線は太陽光から発せられる光線の一種で人の目では見ることができません。

そして、紫外線には「UVA」「UVB」「UVC」と呼ばれる3種類があり、

特に気にしなくていけないのが「UVB」!

あまり聞き慣れないかもしれませんが、この「UVB」の光が肌の表面の細胞を傷つけたり、炎症を引き起こす原因です。

例えば、急激な日焼けによって、肌が真っ赤に焼けたり、水ぶくれが出来るのはこの「UVB」が原因です。

紫外線は肌だけではなく目(目の表面、角膜)からも体内へ吸収されます。

そうなると肌だけではなく、眼の紫外線対策もやっぱり大切になりますよね。

そこでパッと思いつくのがサングラスですがいちいち掛け替えるのも

面倒くさい。。。ですよね。

そこで「調光レンズ」がおススメです!!!

調光レンズは紫外線はもちろん、スマホからの出るブルーライトもカット

してくれます。

紫外線量に合わせてレンズの色が変化するのでサングラスのように

まぶしさをしっかりカットしてくれます。

8月は調光レンズがお買い得です!!!!!

まずはお試しにお店に遊びに来てください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です