暑さ和らぐ?食べ物??

こんにちは、三愛メガネ宮側店です!

日々気温は上がり、日中は外出時 注意ですね。。。( ;∀;)

こんなにも暑いと、食べ物も困っちゃいますよね

(食欲もいつもより確実に減ってます。。。)

暑い時は無性に“酸っぱい”ものが食べたくなるのは

私だけですかね、、、。

さてそんな時は お家で簡単“お野菜ザクザク マリネ”です!

酸っぱいものが食べたくなる前提かっ( T_T)\(^-^ )

ここに、お野菜がありますよね

お野菜は夏っぽいものにしましょう。

トマトや玉ねぎなんて良さそうですね

それを切って、、、。

こうです!!!

完成です!お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )

いや待て待て待てと、ツッコミが入りそうですが

本当にこれだけです 笑

分量は適量、、、いや適当です 笑

味付けは、お酢、塩胡椒、オリーブオイルのみで

お酢とオリーブオイル1:1で作りました。

辛いのがお好きな方はお酢を少し減らして、タバスコなんか

入れても良さそうですね。

後は良く混ぜて冷蔵庫で冷やし出来上がり!

そうめんやうどんの付け合わせにもサッパリでオススメです。

ではまた次回のブログで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です