今日は補聴器の日!?

朝から雨・雨・雨………。

ついに関東もやってきた梅雨入りですね。

朝が余計に起きづらかったり、気分が重たくなりがち

ですよね?私は、朝は“しんみり”そんな気持ちで、向かえます(´・ω・)

・・・気持ち切り替えてやっていきましょう!

三愛メガネ宮側店!今日も元気に営業中です!!

さて、タイトルにもあるように、今日は「補聴器の日」!

なんです!♪( ´θ`) ドヤッ(私も今朝知ったということは内緒で…)

きょうは何の日 6月6日 補聴器の日 補聴器を通じて聞こえの悩みの改善につなげたいと、日本補聴器販売店協会と日本補聴器工業会が制定。「 6」を向かい合わせにすると耳の形に見えます。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/181786?rct=national

東京新聞Tokyo webから引用。

補聴器マスコットキャラクターの「ロロくん」

と言った感じ!ざっりく説明丸なげですが……。

数字の6を二つ向かい合わせて耳に見える様子から

来ているという。

6月は梅雨入りも関係していて、高温・多湿で補聴器の機械自身にも

実は苦手な時期なんです!愛用されている方は、水気自体も

そうですが、機械のお掃除等のメンテナンスも必要だったり

します。その際はまずは、お立ち寄り頂けたらとおもいます。

また、補聴器ってどんなものなのか気になる!という方や

実際に試しに付けて聴いてみたい!というかたも

是非、お気軽にご相談下さい!m(._.)mペコリ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です